So-net無料ブログ作成

豊後二見ヶ浦の星空 [星景写真]

九州遠征の二日目は佐伯市の豊後二見ヶ浦です。ここは大小の岩に大きなしめ縄画かけられており日の出スポットとして有名なところです。この日は少し薄雲が流れる程度のまずまずの天気です。前日の耶馬渓に続き星空撮影ができました。付近は釣りのスポットになっているようで釣り人が幾人か来られていましたが潮どまりの時間には私一人となりました。1枚目は東の空に昇ってきたオリオン座と二見ヶ浦全景です。とても静かな入り江で撮影しながら満天の星空に癒されました。

二見ヶ浦のオリオン座B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(22mm) F/2.8 Di VC USD 2018:10:14 0:32 ISO3200 22sec f2.8 LEEソフトNo.1使用 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

夜半になり潮が引いてきたので岩に近寄って撮影しました。二つの岩の間に淡い冬の天の川とオリオン座が昇る構図での撮影です。新年にかけられたしめ縄が荒れ果てているのが残念ですがとてもダイナミックな作品に仕上げられてと思います。しばらくは九州訪問の機会がなさそうなのですが大分県は星景写真撮影スポットがたくさんありとても楽しめました。またいつのひか訪問したいと思います。

二見ヶ浦と星空B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(15mm) F/2.8 Di VC USD 2018:10:14 01:25 ISO3200 30sec f2.8 LEEソフトNo.1 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント