So-net無料ブログ作成

里山の一本桜と天の川 [星景写真]

今年の桜は開花がとても早く星景写真の撮影タイミングがとても難しかったのですが、新月期に天の川が流れる一本桜を探してみました。よく種まき桜と呼ばれる一本桜ですが今年は田植えの時期よりかなり前に開花しており残念ながらまだ田んぼに水は入っていませんでした。遠くの街明かりが明るい里山と天の川の星空風景です。

里山の一本桜と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (19mm) F/2.8 Di VC USD 2018:4:21 3:35 ISO3200 40sec f2.8 LEEソフトフィルターNo.1使用 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

KAZU

こんばんは!
一本桜はもう探しつくされているのでしょうかね?
こればっかりは桜の時期しか見つける事が出来ませんよね。
いつもながら落ち着いた雰囲気の里山で素晴らしいです・・・
九州ではどこに行かれるのでしょうか?豊後森鉄道は
町灯りがあるので明け方近くがいいかも知れませんね。
こちらは肥前町、玄海町では棚田の水入りまっ盛りです!!
有名でない棚田でもいい所ありますよ・・・

by KAZU (2018-04-25 21:11) 

みち

KAZUさん、ありがとうございます。南を背にした一本桜はなかなか見つからないですね。九州は機関車が候補なのですが宵の口の空は明るいですかね?明け方はかなり角度のある天の川になるので早い時間に撮りたいですね。といっても1時頃ですが。
by みち (2018-04-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント