So-net無料ブログ作成

南伊豆逢ヶ浜海岸の奇岩と星空 [星景写真]

今回も伊豆半島遠征三回目で弓ヶ浜のさらに奥のゴロタが広がる逢ヶ浜で撮影した星空です。この浜の空は本当に暗く関東近辺では抜群の星空が撮影できます。満天の星空とともに海に浮かぶ3つの奇岩がアクセントになる星景写真撮影が楽しめます。この夜は早い時間から昇ってきたオリオン座とおおいぬ座狙いで航空機が飛行する隙間を狙っての撮影です。冬の天の川は20時台にはかなり高く昇っており冬の天の川はそろそろ見納めになる時期のようです。

逢ヶ浜の奇岩と星空B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2017:1:28 20:24 ISO3200 30sec f2.8 ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1使用 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

横構図ではオリオン座が少し窮屈なので縦構図での撮影です。この浜の星空はとても暗いのですが自然豊か故野生動物も出現します。今回は茂みの中でイノシシのような大きな息遣いが聞こえ慌てて撮影場所を変更しました。このような場所では鈴やラジオ等を用意したほうがいいですね。

逢ヶ浜にのぼるオリオン座B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2017:1:28 20:51 ISO3200 30sec ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1使用 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0